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メディア掲載情報

2015.7.1
6月28(日)に放送された日本テレビ系列『所さんの目がテン!』で“全硬度計HI 96735”が使用されました。

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お問い合わせ窓口

ハンナ インスツルメンツ・ジャパン(株)
〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-6
エム・ベイポイント幕張14F-EN
TEL:043-216-2601
FAX:043-216-2602
E-MAIL:sales@hanna.co.jp
営業時間 9:00~17:00
(土日祝日を除く)

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 | お問い合わせ |  よくある質問 |  ユーザー登録 |  点検・修理 |
 | ご購入・見積 |  SDS(MSDS)のダウンロード |  校正証明書 |
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お問い合わせ

 こちらよりお問い合わせください。

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よくある質問

 よくお問い合わせいただく質問 をまとめています。

 

ユーザー登録

ユーザー登録を行っていただくことで測定器の保証を適用させていただきます。
ご購入後のサポートも行っており、安心してご使用いただくためのサービスです。
ユーザー登録はこちらから


 

点検・修理

弊社では、基本的に全ての点検・修理を国内で行っております。(一部製品は対象外)
お使いの製品の点検・修理をご希望される場合には、「点検・修理依頼書」に必要
事項をご記入の上、製品の購入元(販売店)にご依頼ください。
なお、購入元が不明の場合にはお問い合わせください。


 

ご購入・見積

お取引のある販売店にご依頼ください。ご不明の場合には、お問い合わせいただくか
弊社の直販サイトをご利用ください。


 

SDS(MSDS)のダウンロード

 SDS(MSDS)のダウンロードはこちら(PDFファイル)

 

校正証明書

pH計、EC計などの一部製品に関しては、検査成績書/校正証明書/トレサビリティ体系図の発行が可能です。これは弊社で行うものとJQA(一般財団法人日本品質保証機構)で行うものがございます。対象製品、校正費用、納期などは製品の購入元(販売店)にご依頼ください。 購入元が不明の場合にはお問い合わせください。


 

デモ機貸し出し

弊社ではデモ機貸し出しサービスを行っております。(対象は一部製品) 目的はお客様
のご用途に合うかを確認された上でご購入いただくためです。中には「測定が難しい」「安定した結果が得られない」といった測定対象物もあり、実際にお試しいただき判断する必要があります。デモ機をご希望の際には以下の手順でお申込みください。
①ご希望の製品(品番)とそのデモ機の有無をご購入される販売店(購入店)にご確認。
②貸し出し可能あることを確認後、「デモ機貸出申込書」に必要事項をご記入の上、
販売店(購入店)にご依頼。
※購入方法がご不明の場合には、デモ機の有無も含めお問い合わせください。
※デモ機のご用意がない製品もございますので、予めご了承ください。


 

取扱説明書について

弊社を通じて販売するハンナ製品には日本語の取扱説明書が同梱されております。
弊社ホームページでは取扱説明書をダウンロードできる形で公開はしておりません。
そのため取扱説明書を紛失した場合には製品の購入元(販売店)にご依頼ください。
日本国内で購入した製品で購入元がご不明の場合にはお問い合わせください。
もし日本で購入された製品に英文の取扱説明書しか入っていない場合、弊社取扱品
ではなく並行輸入された製品と思われます。こちらに関しては原則、日本語の取扱
説明書のご提供は致しかねますのでご了承ください。


 

製品保証について

①測定器本体
製品ご購入後にユーザー登録を行っていただくことで、測定器の保証を適用させて
いただいております。これはご購入後のサポートなど安心してご使用いただくため
のサービスです。保証期間はご購入後1年間(一部製品は2年間)で、この期間中に
当社側の責任による不具合が発生した場合には交換または修理を無償で行います。
(測定器に付属している電極は以下の②電極をご参照ください)
ただし保証期間内であっても、以下の場合には保証の適用はされず有償での対応と
なります。ご了承ください。
・製品の仕様や取扱説明書に記載された範囲を超えて使用した場合。
・当社で推奨する測定器のメンテナンスが正しく行われていないと判断した場合。
・お客様自身による修理、改造による故障・損傷など。
・並行輸入など、当社を通じずご購入された製品。

②電極
保証期間は製品ご購入後6ヶ月間で、この期間中に当社側の責任による不具合が発生
した場合には交換または修理を無償で行います。ただし電極(特にpH電極)は使用
環境や保管状態により消耗・劣化しますので、以下の場合には保証期間内であっても
保証の適用はされず有償での対応となります。ご了承ください。
・製品の仕様や取扱説明書に記載された範囲を超えて使用した場合。
・当社で推奨する測定器のメンテナンスが正しく行われていないと判断した場合。
・お客様自身による修理、改造による故障・損傷など。
・並行輸入など、当社を通じずご購入された製品。
例)pH電極の場合
・水耕栽培の養液、食品、油分を含むもの、汚れや不純物の多いもの、強酸/強塩基
 など電極に負担の大きい試料を測定され、最初は正常に測定できていたが、数ヶ月
 経って「数値が不安定になった」「校正が行えない」などの不具合が生じた。
⇒使用環境や電極洗浄液での洗浄不足などが原因と考えられますので保証対象外です。
・購入後すぐには使用せず、数ヶ月後に初めて測定したところ、校正が行えず正常に
 動作しなかった。
⇒pH電極の乾燥を防ぐための電極保存液が蒸発し白く結晶化していれば、長期間の
 乾燥状態により消耗・劣化してしまったことが考えられ保証対象外です。

※pH電極のメンテナンスはとても大切ですのでこちらをご覧ください。