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点検・修理

日頃よりハンナ製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
点検および修理をご希望の場合には、以下の手順でお申込みください。
1.下記フォームにご入力いただき送信。ご入力いただいたお客様のメールアドレスに確認メールが届きます。
2.届いたメールを印刷していただき、点検品と一緒にご購入された販売店にご依頼ください。
※基本的に弊社から返信を差し上げることはしておりません。印刷した内容確認メールを同梱し販売店にご依頼下さい。
  購入元がご不明の場合には、弊社までお問い合わせください。(TEL:043-216-2601)
3.弊社に到着後、点検を行います。販売店を通じてまたは直接、点検結果をご報告いたします。
 ※メールをご利用されない方は、「点検・修理依頼書」を印刷してご利用ください。
 ※弊社では製品の状態確認という意味での点検は無償で行っております。
 ※弊社にご送付いただく際の送料はお客様でご負担願います。


 以下の※は必須項目です
法人または個人 法人 個人
会社名/団体名/学校名 個人の方は「なし」とご入力ください。
事業所/工場/部署/学部など
住所
お名前  
TEL (半角数字)
FAX (半角数字)
メールアドレス (半角英数字)
品番(HI 〇〇)
購入元
販売店名やショッピングサイト名を、ご不明の場合には
「不明」とご入力下さい。
購入時期
例:2017年8月。ご不明の場合には約3年前などでも結構です。
保証書番号
ユーザー登録を行っていただいた方は数字の番号を、
ご不明の場合には「不明」とご入力下さい。
不具合の症状
なるべく詳しく教えていただくことでスムーズな点検を行うことができます。
今まで(〇ヶ月、〇年)使えていたが今回校正が行えなくなった、なども
わかる範囲でお願い致します。
測定環境
1.主な測定物(試料)、2.測定頻度、3.主な測定値の範囲、をご入力ください。
お客様のご使用環境に合わせて使い方など適切なご案内をすることができます。
スターラーをご使用の方は具体的な用途をご入力ください。


                    ※送信前に以下をご確認ください。
この点検・修理依頼フォームからお申込みいただいた場合、基本的に弊社から返信を差し上げることはしておりません。
お客様のメールアドレスに届く内容確認メールを印刷していただき、点検品に同梱しご購入元(販売店)にご依頼いただく形です。ご質問などのお問い合わせはお問い合わせフォームをご利用ください。

<点検品送付先>
ハンナ インスツルメンツ・ジャパン株式会社 点検係宛
〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-6
エム・ベイポイント幕張14F
TEL:043-216-2601



 

製品保証について

①測定器本体
ご購入後にユーザー登録を行っていただき、その際に発行された保証書番号に基づき製品の保証を適用させていただきます。これはご購入後のサポートなど安心してご使用いただくためのサービスです。保証期間はご購入後1年間(一部製品を除く)で、この期間中に当社側の責任による不具合が発生した場合には交換または修理を無償で行います。(測定器に付属している電極は以下の②電極をご参照ください)
ただし保証期間内であっても、以下の場合には保証の適用はされず有償での対応となります。ご了承下さい。
・火災、地震、洪水、落雷など天災による故障、損傷など。
・製品の使用や取扱説明書に記載された範囲を超えて使用した場合。
・当社で推奨する測定器のメンテナンスが正しく行われていないと判断した場合。
・ご購入後の輸送、移動、落下などによる故障、損傷など。
・お客様自身による修理、改造による故障、損傷など。
・製品に付帯する付属品(ケーブル、ケース、電池など)の故障、損傷など。
・並行輸入など当社を通じずご購入された製品、および海外でご購入された製品。
<注意点>
・本保証に関しては日本国内においてのみ対象となります。日本国内でご購入後海外へ持ち出された製品は保証対象外となりますのでご注意下さい。ただし点検、交換のために日本国内の任意の場所(国内の事務所、販売店、自宅等)を利用してお互いに送付する場合、製品保証は適用されます。
・製品保証は対象製品に対してのみの保証となります。対象製品をご使用になり製造、栽培、飼育、管理等されるお客様の製品、物品、生物等に対する保証は致しかねます。
②電極
保証期間は製品ご購入後6ヶ月間(一部製品を除く)で、この期間中に当社側の責任による不具合が発生した場合には交換または修理を無償で行います。ただし電極(特にpH電極)は使用環境や保管状態により消耗・劣化しますので、以下の場合には保証期間内であっても保証の適用はされず有償での対応となります。ご了承ください。
・製品の仕様や取扱説明書に記載された範囲を超えて使用した場合。
・当社で推奨する測定器のメンテナンスが正しく行われていないと判断した場合。
・ご購入後の輸送、移動、落下などによる故障、損傷など。
・お客様自身による修理、改造による故障・損傷など。
・並行輸入など当社を通じずご購入された製品、および海外でご購入された製品。
例)pH電極の場合
・水耕栽培の養液、食品、油分を含むもの、汚れや不純物の多いもの、強酸/強塩基など電極に負担の大きい試料を測定し、最初は正常に測定できていたが、数週間経って「数値が不安定になった」「校正が行えない」等の不具合が生じた。
⇒使用環境や電極洗浄液での洗浄不足などが原因と考えられますので保証対象外です。
・購入後すぐには使用せず、数ヶ月後に初めて測定したところ、校正が行えず正常に動作しなかった。
⇒長期間の乾燥状態により消耗・劣化してしまったことが考えられ保証対象外です。

※pH電極のメンテナンスはとても大切ですのでこちらをご覧ください。





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