お問い合わせなどの各種サポート、サービスは以下をご覧ください。
製品のお問い合わせはこちら
製品に関するご質問はこちらに掲載しています。 | SDS(安全データシート)はこちら。 |
購入検討中の方へ
sales@hanna.co.jpからも受付可能です。 | 公式オンラインショップはこちら。 | 新商品を安く購入!下取り希望の方はこちら。 |
購入前のお試し利用をご希望の方はこちら(無料)。 | 特定期間のみ使用されるお客様はこちら(有料)。 |
ご購入いただいたお客様へ
ご購入後はユーザー登録をお願いします。 | 無償で点検を承ります。測定器不調の方はこちら。 |
サービス
校正証明書(有料)をご希望の方はこちら。 | 製品向けのソフトウェアを無料でダウンロードできます。 | 講習会やご購入時/ご購入後の使い方説明に伺うサービス。 |
ハンナの製品、サービスについてお気軽にご相談ください | 新製品やお役立ち情報等をメールにより配信いたします。 |
大事なお知らせ
メンテナンスサービス(有料)
ユーザー様の手間を減らし、測定器を安心してご使用いただくためのサービスです。
測定器は校正や電極洗浄など定期的にメンテナンスが必要です。具体的には、
✓pH:標準液での校正、電極洗浄液での洗浄、電極保存液での保管、内部液の補充・交換
✓EC:標準液での校正、電極の清掃
✓ORP:チェック液での数値検証、電極洗浄液での洗浄
✓吸光光度計:標準液での検証・校正
などです。
基本的にはお客様ご自身で行っていただく作業ですが、メンテナンスに必要な消耗品コストや手間、時間を要します。
そこで、ハンナでは測定器をお預かりしお客様の代わりに実施するサービスを始めました。
各作業と併せて、測定器の状態チェックは無償で行います。
<メンテナンスサービスの基本料金>
・pH計:税込1,650円~(校正、洗浄)
・EC計:税込1,100円~(校正、清掃)
・pH&EC計:税込1,980円~(校正、洗浄)
・残留塩素計:税込3,300円~(校正、清掃)
・吸光光度計:税込5,500円~(校正、清掃)
ご興味ある方はお問い合わせフォームよりお申込みください。
※ご利用対象はユーザー様のみとさせていただいております。販売店様を通じての場合には、校正証明書を発行するサービスをご利用ください。
※上記金額は基本料金です。条件によって異なる場合があります。
取扱説明書について
弊社を通じて販売するハンナ製品には日本語取扱説明書が同梱されております。弊社ホームページでは取扱説明書をダウンロードできる形で公開はしておりませんので、紛失した場合には製品の購入元(販売店)にご依頼ください。日本国内で購入した製品で購入元がご不明の場合にはお問い合わせください。もし日本で購入された製品に英文取扱説明書しか入っていない場合、弊社取扱品ではなく並行輸入品の可能性があります。こちらに関しては原則、日本語取扱説明書のご提供は致しかねますのでご了承ください。
製品保証について
①測定器本体
ご購入後にユーザー登録を行っていただき、その際に発行された保証書番号に基づき製品の保証を適用させていただきます。これはご購入後のサポートなど安心してご使用いただくためのサービスです。保証期間はご購入後1年間(一部製品を除く)で、この期間中に当社側の責任による不具合が発生した場合には交換または修理を無償で行います。(測定器に付属している電極は以下の②電極をご参照ください)
ただし保証期間内であっても、以下の場合には保証の適用はされず有償での対応となります。ご了承下さい。
・火災、地震、洪水、落雷など天災による故障、損傷など。
・製品の使用や取扱説明書に記載された範囲を超えて使用した場合。
・当社で推奨する測定器のメンテナンスが正しく行われていないと判断した場合。
・ご購入後の輸送、移動、落下などによる故障、損傷など。
・お客様自身による修理、改造による故障、損傷など。
・製品に付帯する付属品(ケーブル、ケース、電池など)の故障、損傷など。
・並行輸入など当社を通じずご購入された製品、および海外でご購入された製品。
<注意点>
・本保証に関しては日本国内においてのみ対象となります。日本国内でご購入後海外へ持ち出された製品は保証対象外となりますのでご注意下さい。ただし点検、交換のために日本国内の任意の場所(国内の事務所、販売店、自宅等)を利用してお互いに送付する場合、製品保証は適用されます。
・製品保証は対象製品に対してのみの保証となります。対象製品をご使用になり製造、栽培、飼育、管理等されるお客様の製品、物品、生物等に対する保証は致しかねます。
②電極
保証期間は製品ご購入後6ヶ月間(一部製品を除く)で、この期間中に当社側の責任による不具合が発生した場合には交換または修理を無償で行います。ただし電極(特にpH電極)は使用環境や保管状態により消耗・劣化しますので、以下の場合には保証期間内であっても保証の適用はされず有償での対応となります。ご了承ください。
・製品の仕様や取扱説明書に記載された範囲を超えて使用した場合。
・当社で推奨する測定器のメンテナンスが正しく行われていないと判断した場合。
・ご購入後の輸送、移動、落下などによる故障、損傷など。
・お客様自身による修理、改造による故障・損傷など。
・並行輸入など当社を通じずご購入された製品、および海外でご購入された製品。
例)pH電極の場合
・水耕栽培の養液、食品、油分を含むもの、汚れや不純物の多いもの、強酸/強塩基など電極に負担の大きい試料を測定し、最初は正常に測定できていたが、数週間経って「数値が不安定になった」「校正が行えない」等の不具合が生じた。
⇒使用環境や電極洗浄液での洗浄不足などが原因と考えられますので保証対象外です。
・購入後すぐには使用せず、数ヶ月後に初めて測定したところ、校正が行えず正常に動作しなかった。
⇒長期間の乾燥状態により消耗・劣化してしまったことが考えられ保証対象外です。
※pH電極のメンテナンスはとても大切ですのでこちらをご覧ください。