ハンナってナンナノ?

ハンナについて

HANNA Instruments(ハンナ インスツルメンツ)
ハンナとかハンナさんって呼ばれること多いですが、ハンナって名前ナンナノかわかりますか?(instrumentは計器とか機器です)
人名?
地名?(阪奈とか)



正解は、Anna(アンナ)さんという女性の名前に由来しています。アンナさんは創業者であるオスカー・ナルドさんの奥さまで、このお二人によってハンナは誕生したんですね。(たまに韓国製?と言われることありますがハンナはイタリア生まれです)
ちなみに社名のHANNAには頭文字に「H」が入ってますが、Annaという名前の語源を辿るとHannaになるようです。

ということは、もし私が同じ境遇だったとすれば「カ〇〇(妻の名前) インスツルメンツ」になります。うーん、ちょっぴり恥ずかしい。

とにもかくにもAnnaさん、あなたのステキなお名前はハンナとして日本でも親しまれていますよ。

この記事の関連ページ
ハンナってどんな会社?